スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【香川土産】おりぐらっちょと小豆島ドレッシング

香川といえば讃岐うどんというイメージくらいしかないままに出張に行きましたが,意外に色々買いたいものがたくさんありました。

 

f:id:marcy0601:20171016125049j:plain

 

購入したのは上記の4点+職場への配り物系。

 

f:id:marcy0601:20171016125020j:plain

 

特に気になったのはオリーブをチョココーティングしたというおりぐらっちょ。

どんな味なのかとっても気になりますよね。

もう一つは小豆島ドレッシング。だし醤油とガーリックオイルを使用したドレッシングです。

その他にオリーブオイルやオリーブの浅漬けなども売っていましたが,東京で見たことないものということで上記の2つにしました。

 

クアトロえびチーズは三越のお中元やお歳暮の冊子に載っているのを見たことがあるので,東京でも買えると言えば帰るのですが,軽いしお土産にちょうどよい大きさだったので買ってみました。

 

せとろんはレモン好きな父へのお土産。

 

同僚は讃岐うどんを大量に購入していましたが,我が家も実家も姉のところもあまり麺を食べないので私は買いませんでした。でも1箱くらい買えば良かったかな・・・。

 

小豆島ドレッシングは三越で買おうか迷って,重たくなりそうだったので止めたのですが,空港の保安検査場を通過した後のANA FESTAでも売っていて,ANAカードで10%オフになるので最終的に購入しました。三越で買わなくて正解でした。

 

出張に出ること自体が稀なので,たった1泊でしたがあれこれ買いたくなってしまいました。次の出張は岡山。今度は何をお土産にすべきかリサーチして出かけようと思います。

 

 

 

 

おりぐらっちょという名前も気になりますね。

 

 

 

クアトロえびチーズは色目が可愛い。

 

 

色々。

 

こちらは今回買ってきませんでしたが,実は家でよく買っています。 食べ始めると止まらなくなるので危険。