スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【鷺沼】NEWYORK COFFEEでニューヨークワッフル

田園都市線沿線お店情報

 

 

8月末に鷺沼駅北口側にオープンしたカフェ、ニューヨークコーヒー。

金曜日と土曜日は22時まで営業しているということで、金曜日の夜に伺ってみました。

 

バータイムになっているものの、お酒は嗜まないのでワッフルとドリンクをオーダーしたところ、すでに18時過ぎていたのに、18時までのデザートセットで対応してくださいました。こういうお心遣いって本当に嬉しいですよね。ご厚意に感謝いたします。

 

f:id:marcy0601:20170925165942j:plain

 

しかもセットドリンクはコーヒーか紅茶なのに,アイスカフェオレにしてくれました。バータイムにワッフルを頼む面倒なお客さんにも親切にしてくださって本当にありがとうございました。9時〜18時の営業時間だと週末以外なかなか伺うことができないのですが、でもまた来たい、と思わせてくれる接客でした。

 

ワッフルにはかなりのボリュームのホイップクリームが添えられていました。夫が一緒だったらコーヒーに浮かべて喜ぶところなのでしょうけれど、私はちょっぴりクリームが苦手でして。次回はホイップクリーム少なめでお願いしようと思います。

甘酸っぱい苺と、甘さ控えめのあつあつワッフルで心もお腹も満たされました。

 

f:id:marcy0601:20170925165958j:plain

 

こちらのお店は大テーブルに生けられているお花がいつも素敵で、それを拝見するのも楽しみの1つです。毎週生け変えているそうなので、今後も要チェックです。

 

f:id:marcy0601:20170925165906j:plain
 

 

サンドイッチやナチョスなども食べてみたいので次回は夫と一緒に行ってみようかな。

 

  意外によく読まれているこちらの記事。鷺沼情報ってあまりないのかもしれないですね。これからも田園都市線沿線のお気に入りのお店を紹介していきたいと思います。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com