スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【鷺沼】北口に初のカフェNEW YORK COFFEEがオープン

鷺沼駅北口側はカフェがなく,カフェ不毛地帯でした。

前からこの辺りにカフェができたらいいのに~と思っていた場所に8月末カフェがオープンしました!

 

f:id:marcy0601:20170911095933j:plain

 

スポーツクラブアスリエの1階です。

青いひさしが目印。

 

f:id:marcy0601:20170911100226j:plain

 

今はかき氷もあるみたい。

金曜日と土曜日はバータイムあり。

 

f:id:marcy0601:20170911100305j:plain

 

銅製のドリッパーでハンドドリップしたコーヒーがいただけます。

カウンター奥の黒板に描かれたNew Yorkの街並みが素敵。

 

ワッフルメニューが豊富で,モーニングセットのワッフルを頼んでいる方が多かったです。

 

f:id:marcy0601:20170911100448j:plain

 

お店の中央にある大きなロングテーブルには素敵なグリーンが生けてありました。

テーブルに置いてあるアルバムがメニューです。

 

f:id:marcy0601:20170911100536j:plain

 

ニューヨークの写真集。

 

f:id:marcy0601:20170911100628j:plain

 

別の日のグリーン。無造作な生け方がかえって素敵ですね。

 

f:id:marcy0601:20170911100707j:plain

 

開店直後に伺ったときはカフェラテがなかったのですが,カフェラテあるといいなと呟いたらお店の方がカフェラテ出来ました!とお返事をくださったので,2度目に伺った際にはアイスカフェラテをいただきました。

すっきりとした味わいで,ちょうど暑い日だったのでとっても美味しくいただきました。

 

次回はワッフルをいただきたいです。

開店が9時からなので,我が家の平日モーニングルーティーンには入れられないのですが,週末の楽しみにしたいと思います。

 

9月19日現在アイスドリンクのみですがテイクアウトもできるようになっていました。今後寒くなってきたらホットドリンクもテイクアウトできるようにしていくようです。

 

お店情報

 川崎市宮前区鷺沼3-3-8

営業時間 9時~18時(金,土は22時まで)

 

できれば朝8時から,もしくは夜19時まで開いていてくれると平日にも行けるので嬉しいけど,とにかくカフェが出来ただけでも喜ばなければいけませんね。