スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ドイツ土産】女子におすすめ!日本未発売のリンツのマカロン型ミニプラリネとピエールエルメのイスパハングラノーラ

ドイツ土産シリーズ(新作あり)。

 

夫が大量のお土産用チョコレートとともに帰国しました。

 

f:id:marcy0601:20170911161342j:plain

 

リンツのミニプラリネです。ハート型の缶入りと八角形の箱入りはいつもストックしてあります。ちょど週末にお友達と会う予定があって,ストックを全部使い切ったところだったので補充できて嬉しいです。

 

f:id:marcy0601:20170911161407j:plain

 

そして今回は新作が!

カロン型のミニプラリネ,a la Macaronも買ってきてくれました!

可愛すぎるマカロンは絶対女子に喜ばれますね。

まだ味見をしていないのですが,リンツのプラリネなのでお味に間違いはないと思います。9個入りの小さいサイズもありますので,職場で配る用にはそちらがいいかもしれません。今のところ日本ではまだ発売していないようです。

 

www.lindt.de

 

フランスの色鮮やかで空気のように軽いメレンゲ菓子,マカロンからインスピレーションを得たとの説明書きがあります。

 

こんな可愛い箱入りチョコですが空港のスーパーで購入できます。

フランクフルト空港駅にはREWEというドイツのどこにでもあるスーパーがありますので,お土産はスーパーで購入しましょう。

小さい箱で約3ユーロ,大きい箱で約6ユーロ。小さい缶や箱入りのプラリネは日本のリンツのお店ではお取り扱いがないので喜ばれるのではないでしょうか。

 

 

f:id:marcy0601:20170911161421j:plain

 

その他にはネスプレッソで秋の新作バリスタシリーズ3本セットとオレンジサブレ。

バリスタシリーズはもちろん日本でも購入できます。こちらはフランクフルト市内のZeilにあるネスプレッソブティックにて購入したようです。

 

Barista Coffee at Home | Limited Edition Capsules | Nespresso

 

その他に嬉しかったもの。

 

f:id:marcy0601:20170911161438j:plain

 

ピエールエルメグラノーライスパハン。こちらは日本ではお取り扱いがない商品なのです。

 

夫がパリ出張に行っていた頃良く買ってきてもらいましたが,部署が変わってからパリには行かなくなってしまい,ご無沙汰でした。

今回のドイツでの会議にはブリュッセルから夫の元部下が参加しており,その方が「奥様がお好きだったので」とわざわざ持ってきて下さったのです。本当にありがとうございました!大事にちょっとずつ頂こうと思います。

ブリュッセルだったら買えると分かったことですし(ベルギーでフランスのお店に行こうという考えがなく,いつもマルコリーニなどをお願いしてしまっていました・・・),もしブリュッセル出張があれば今度からはピエールエルメにも寄ってもらおうと思います。

 

 

その他のオススメお土産シリーズは下記をご参照ください。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 


にほんブログ村