スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【表参道】シェイクとチップスのお店THE SHAKE & CHIPS TOKYOが本日オープン!

外苑前と銀座にある大人クレープのお店PÄRLA。

テレビや雑誌で取り上げられ,インスタ映えする高級クレープとして知られるようになりました。

そのPÄRLAが新しくシェイク専門店THE SHAKE & CHIPS TOKYOを表参道にオープンしました。お店にはPÄRLA LABOも併設され,PÄRLAのクレープも楽しめます。

 

プレオープンにご招待いただいたので行って参りました!

 

f:id:marcy0601:20170911085821j:plain

 

PÄRLA LABOは外苑前や銀座と違って白が基調。

 

f:id:marcy0601:20170911085833j:plain

 

お隣のTHE SHAKE & CHIPS TOKYOは黒が基調になっていました。

f:id:marcy0601:20170911085846j:plain

 

メニューを眺めつつどのシェイクにするか悩みます。

f:id:marcy0601:20170911085858j:plain

 

ピニャコラーダを頼んでいる方が多かったかな。

 

シェイクはどれもアルコール入りですが,アルコールなしでも頼めますのでお子様も召し上がれます。

 

f:id:marcy0601:20170911085811j:plain

 

アルコールが苦手な私はアルコールなし。

アルコールが入っている場合はアルコール入りというシールが貼られているので分かります。ブルーだったらアルコールなし,ピンクだったらアルコール入り。

 

f:id:marcy0601:20170911085917j:plain

 

キャラメルスカッチボワールのアルコールなし。

洋なしのキャラメリゼが乗っています。

キャラメルが甘すぎなくて大人な感じ。

 

添えられている厚切りのチップスが美味しすぎます!甘いシェイクと塩味のチップスでエンドレスになりそう。

 

f:id:marcy0601:20170911090034j:plain

 

カップにまずキャラメルソースをうねうねと曲線を描くように絞り出してからシェイクを入れてあるので,キャラメルが満遍なく絡んでいるのが良い感じでした。

 

f:id:marcy0601:20170911090002j:plain

 

こちらは2トーンコーヒー。左がアルコール入りなのでピンクのシール,右がなしでブルーのシール。

 

f:id:marcy0601:20170911090051j:plain

 

コーヒーよりチョコレート感が強かったかな?私はキャラメルのほうが好きでした!

こちらもチョコレートソースをまずカップの壁面に絞り出していましたよ。

 

S&Cにはフィッシュアンドチップスやフィッシュバーガーなどもあります。この日はシェイクとクレープを食べてしまったので断念。次回は頼んでみたいです。

 

f:id:marcy0601:20170911085939j:plain

 

そしてパーラのクレープ。

 

f:id:marcy0601:20170911090021j:plain

 

外苑前や銀座と違って白い紙なのが新鮮です。

フレッシュな無花果がふんだんに使われていて,ところどころブルーチーズの塩味が感じられて,大人な味わいでした。

 クレープをS&Cの店内で座って食べてもOKのようです。

クレープは20時までなのでお気を付けて。

 

f:id:marcy0601:20170911091713j:plain

 

こちらは外苑前のパーラのクレープ。黒い紙が特徴的。

外苑前が1号店,2号店は東急プラザ銀座の1階。

そして今度は表参道。進化し続けるPÄRLAから目が離せませんね。

 

お店情報

THE SHAKE & CHIPS TOKYO

渋谷区神宮前5-6-5パス表参道B2-1F

営業時間12時~21時

クレープは12時~20時です。

オープン直後なので営業時間は流動的な様子ですので,ご自身でご確認くださいませ。

 

 

ブボバルセロナというチョコレート屋さんの入っているビルです。

入り口は通りからちょっと奥に入っているのでご注意を。 

ドミニクアンセルベーカリーの斜め前の建物ですので,そちらを目指していくと分かりやすいかもしれません。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村