スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【海外出張】TUMIのバッグを空港で捨てる人

男性の仕事用バッグの定番といえばTUMIですね。

私の職場でも使っている方は多いですし,夫も使用しています。

 

そんな夫。海外出張族なのでアメリカ出張時や出張に出る前の成田の免税店などでTUMIを購入することが多いのです。

出張中,あるいは出張に出る直前の空港で新しくバッグを買った場合,前のバッグが邪魔になりますね。

夫は大抵お店で荷物を入れ替えて,古い方を捨ててもらってしまいます。

 

f:id:marcy0601:20170904105552j:plain

 

今お使いのTUMI

こちらを今度の出張の際に買い替えるご予定のようです。

ちょっとよれてきたかな?と思うもののこれくらいならまだ使うな,という方も中にはいらっしゃる程度。

持って帰ってきてくれたらメルカリにでも出せるのに~,と一瞬思いましたが,そういえばこれは売れないんだったなと思い出しました。

 

f:id:marcy0601:20170904105608j:plain

 

バッグの横の部分を見てちょっとおかしいと思いませんか?何かが足りない。

 

肩掛けショルダーを使わないという理由で,ショルダーを外しておくだけでは飽き足らず,ショルダーをつけるストラップが縫い付けられていた部分を外してしまっているのです。もう肩掛けショルダーにすることはできません。

 

何でも捨てる夫は肩掛けショルダーももちろんずいぶん前に捨てています。

 

f:id:marcy0601:20170907102801j:plain

 

印のついた部分に縫い跡が若干見えますね。

ご自分の使いやすいようにカスタマイズしてよいと思いますが,さすがにストラップ 部分を切り取ったときはちょっとびっくりしました。

過去にはバッグの中の仕切りを切り取ったこともあります。

日々使うビジネスバッグですから,気に入ったものを快適に使って欲しいと思いますが,私自身はそういうカスタマイズをする勇気はないなあと思います。

 

 そんなことを書いていたら,新しいバッグを買ったとのご連絡が。

成田空港ではJALカードの割引きもありお安く買えたようです。

新しいバッグで帰国するのをお待ちしております。

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村