スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【銀座】東急プラザの数寄屋橋茶寮(アメックスと東急ロイヤルクラブ)

東急線沿線で暮らす人向けの東急のサービス「東急ロイヤルクラブ」。

沿線に住んでいなくてももちろん利用できるのでしょうけれど,沿線で暮らしていない方はプロパーカードを持っている率があまり高くないのだろうと思われます。

 

tokyu-royalclub.jp

 

 

我が家はもちろん会員になっているのですが,その東急ロイヤルクラブからのお知らせに,9月1日からベース特典に新たなサービスが加わったことが記載されていました。

 

 

その1つが,東急プラザ銀座6階にある数寄屋橋茶寮における甘味サービスです。

ドリンクを注文した方に甘味(二種盛り)をサービスしますと書かれています。

こちらのカフェは平日のぼーっとしたいときにときどき伺っていたのですが,最近行っていなかったし,これはぜひ行かなければ~,と早速行ってみました。

 

意気揚々と出かけていったのですが,お店の雰囲気が何だかちょっと違う?

アメックスカードが前面に出ています。

 

f:id:marcy0601:20170901130549j:plain

 

THE GREEN CAFEとなっています。

そしてお店の方にも「アメックスカードお持ちですか?」と言われてしまいました。持っているので見せると,「こちらへどうぞ」と案内されました。

 

f:id:marcy0601:20170901130637j:plain

 

アメックスの箱が置いてある・・・。

とりあえず注文するときに聞けば良いかなと思ってメニューを見ると,そもそも無料のサービスメニューでした。

 

f:id:marcy0601:20170901130654j:plain

 

よく分からないけど無料ドリンクあるなら今日はそれでいいかな~,と結局抹茶フロートをオーダーしました。本当はほうじ茶アールグレイを頼んで甘味をいただこうと思っていたのでしたが。

 

お腹空いてないからサービスの甘味くらいでいいと思いやって来たので,結局食べ物は頼まず,本当に無料ドリンクだけ頼んでしまいました。

 

f:id:marcy0601:20170901130928j:plain

 

アメックスのカードが刺さっています。抹茶アイスがちょっと固かったかなあ。

 

f:id:marcy0601:20170901142337j:plain

 

入り口に説明書いてありました。

9月22日まではアメックスのグリーンカフェになっているようです。

 

ということで東急ロイヤルクラブのサービスが本当に受けられるのかは確認できないまま,この日は終了してしまいました。今度はアメックスのグリーンカフェが終わった時期に行ってみようと思います。

 

 

にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ情報へ
にほんブログ村