スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ドイツ】【アメリカ】ミニサイズの必需品

ミニサイズを作るのは日本のお家芸のように思いますが,なぜかデンタルフロスだけはミニサイズが売っていません。多分持ち歩く習慣があまりないからではないかと思うのですが,私にとってはポーチに入っている必需品の筆頭格なので小さいサイズをいつも探しています。でも日本製では満足のいくサイズをまだ見つけたことがありません。

 

現在愛用しているのはマークス&スペンサーのものなのですが,最近夫の英国出張がなくなってしまったため,買い足すことができなくなりました。

 

f:id:marcy0601:20170901085952j:plain

 

そこで前回のドイツ旅行で物色してみたところ,ROSSMANNというドラッグストアのPBがそこそこ小さくて合格点。ワックスありとなしを1つずつ買ってみました。

 

f:id:marcy0601:20170901090004j:plain

 

同じくドラックストアのdmのもの(左側)も及第点。

これだけストックしておけばしばらく安心です。

 

バッグが小さいときはどんなに小さい歯ブラシでも入れることはできないのですが,デンタルフロスならたとえiPhoneしか入らないクラッチバックのときでも入れていくことができます。

 

もう一つの小さいサイズの必需品はミントです。

 

f:id:marcy0601:20170901090024j:plain

 

右側が通常サイズ。こちらは日本でもカルディなどで売っています(シナモン味は見たことないけど)。

右は夫のもの,左のSMALLSと書いてある方が私のもの。中のミントもちゃんと小さいサイズです。

 

f:id:marcy0601:20170901090040j:plain

 

ティッシュと比べるとこれくらいのサイズ感です。

大きいことは良いことだ,というイメージのアメリカでいつも買ってきてもらうミニサイズお土産。日本でもこのミニサイズを取り扱っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。

 

f:id:marcy0601:20170901091539j:plain

 

ミントとデンタルフロスのサイズ感。デンタルフロスの隣にある指輪と比べると大きさの想像が付くかなと思います。

ちなみにとってもどうでもいいことですが,指輪はヴァンクリーフ&アーペルのペルレ,ミディアムサイズ。ヴァンクリーフは私が一番好きなジュエリーブランドです。

 

航空会社のアメニティに入っているハンドクリームはミニサイズ派の私にとってほどよい大きさ。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

これくらいのサイズのハンドクリームも見つけるとつい買ってしまうものの1つです。

 

過去のドイツ土産シリーズ。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

しばらく旅行に行く予定はないので,今ある物を大事に使おうと思います。

 

 


にほんブログ村