スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ドイツ土産】Kneipp(クナイプ)のバスソルト

ドイツ土産シリーズ。

 先ほど記事の途中でうっかり公開してしまいました。大変失礼いたしました。

 

気を取り直して。

いつもスイーツばかりご紹介していますが,甘い物は好きじゃないという方もいらっしゃると思いますので,今日は趣向を変えて。

 

f:id:marcy0601:20170825115403j:plain

 

Kneipp(クナイプ)のバスソルトです。パッケージに写真やメッセージが入っていて可愛いのです。ドイツ語で書かれているのでドイツ土産らしさが醸し出されていると思います。

最近は日本でもメッセージバスソルトシリーズが売っていますが,日本で売っているものは英語(+和訳)になっています。

 

www.kneipp.jp

 

f:id:marcy0601:20170825115438j:plain

 

バスソルトではなく固形型のものは日本でいうバブのようなしゅわしゅわした炭酸タイプです。こちらのタイプは日本では見たことがないような気がします。

Glückliche Auszeit(至福のとき)という名前がついたケシの花の香りのもの。

 

f:id:marcy0601:20170825115421j:plain

 

Entspannung Pur(純粋なくつろぎ)はメリッサ(すーっとするハッカのような植物)の香り。

 

クマのヌイグルミの写真が載っているパッケージには「Hab' dich lieb(好きだよ)」,ブタさんのほうは「Viel Glück(幸運を)」というメッセージ。渡す相手は間違えないようにしましょう。

 

SPRUDELBADと書いてると炭酸性のしゅわっとするタイプになりますので苦手な方はご注意ください。

 

大抵のスーパーやドラックストアで購入できます。

嵩張らないし液体でもないし,お手頃な価格(1.5€程度)なので職場へのお土産などにもオススメです。男性のかたは奥様へのお土産にもよいかもしれませんね。口に出せない思いを込めて。。。

 

 

 

その他のドイツ土産は下記をご覧下さい。

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村