スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ウィーン土産】お土産に最適なミニサイズのザッハトルテ

今年前半に夫の出張が長引いて,フライトの日程を変更したところ席が空いていなくて帰りの便がオーストリア航空になってしまったことがありました。しかも成田便は休止していましたので北京経由。トータル20時間くらいかかって帰国しました。

 

そんな夫に,ウィーンでのトランジットが数時間あったのでお土産にザッハトルテをお願いしました。オーストリア航空が撤退して以来ウィーン経由になることは皆無だったので,せっかくの機会を逃せません。

 

f:id:marcy0601:20170824122557j:plain

 

そのときの機内の写真をトランジットの北京から送ってきてくれていました。

オーストリア航空機内食は,コーヒーメニューがたくさんあって楽しいですよね。

また成田便が復活するので乗る機会があるといいなあ。

 

f:id:marcy0601:20170824122614j:plain

 

お願いしたミニザッハトルテは本当にミニサイズで,切らなくていいのでとっても便利!お土産にもぴったりのサイズです。以前に姉にあげたらとっても喜んでいたので私も欲しくなっちゃったんです。

 

3個入りをいくつか買ってきてもらいました。こちらは空港内で買えます。確かザッハ-ホテルではミニサイズ置いていなかった気がします。

オンラインショップでもミニサイズは取扱いがないようです。

 

Original Sacher Onlineshop. Torte

 

昨年の出張の際は自宅用には大きなサイズを買ってきてもらっていました。

 

f:id:marcy0601:20170824123740j:plain

 

ホールケーキです。

 

f:id:marcy0601:20170824123820j:plain

 

木箱に入っているHotel SacherのSachertorte。この木箱が捨てられずとってあります。

 

f:id:marcy0601:20170824123844j:plain

 

ケーキに挟まれているアプリコットジャムが好き。

チョコレートのメダルが乗っている部分をいただきました。

 

ホールケーキのタイプは人数がいらっしゃるご家庭にはよいのですが,2人暮らしだとなかなか食べきれませんよね。少人数のご家庭にはミニサイズがオススメです。

ホールケーキのときは実家に持っていって両親と一緒に食べました。

 

 デメルザッハトルテは日本でも買えますので,どうせウィーンに行くのであれば,日本で買えないザッハーホテルのザッハトルテを購入するのがお勧めです。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村