スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【仲町台】アトリエロンドのロンドの足跡

 港北ニュータウンの仲町台に夙川のミッシェルバッハで修行をしたパティシエのお店があって,ミッシェルバッハのクッキーローゼと同じ材料,製法で作ったクッキーが売っていると聞き,行ってみました。

ミッシェルバッハのクッキーローゼは今年の予約はもうできないというほどの人気です。そのクッキーローゼと同じお味のクッキーが買えるというのですから行ってみなければ。

 

f:id:marcy0601:20170822133623j:plain

 

赤いひさしの可愛いお店です。

 

f:id:marcy0601:20170822133636j:plain

 

お店は茅ヶ崎公園沿い。東京横浜ドイツ学園のご近所です。

そういえば昨年オクトーバーフェストに来たときこの赤いお店を見かけたような気がするなあ。

 

r.goope.jp

 

茅ヶ崎公園沿いに東京横浜ドイツ学園もあるんですよね。

 

f:id:marcy0601:20170822133651j:plain

 

お店に入るとお目当てのクッキーがありました。

クッキーローゼはお花の形ですが,こちらのロンドの足跡はネコの足跡の形。

アプリコットとチョコレートの2種類が入っているところも一緒です。

 

小さいサイズは20個入りで1404円。

大きいサイズは40個入りで2592円。

いずれも税込み。

お電話で予約することもできるようです。

日曜日のお昼過ぎに伺いましたが数は少なくなっていました。

 

r.goope.jp

 

f:id:marcy0601:20170822133741j:plain

 

クロネコちゃんが白いエプロンつけているロゴが可愛いです。

 

 

f:id:marcy0601:20170822133809j:plain

 

ミッシェルバッハにいらしたことが記載されているペーパーが入っていました。

夙川にはなかなか伺うことができないので,とっても嬉しいです。

クッキーのお味はについては,・・・。

じつはまた食べていないのです。生ケーキも買ってしまいましたので,そちらを先に食べました。

 

f:id:marcy0601:20170822133928j:plain

 

ネコちゃんのお顔が描かれているカップが可愛いゼリー。

 

f:id:marcy0601:20170822133945j:plain

 

ネコの足跡がついているオレンジのミルフィーユ。

残りのふたつはエクレアでした。

 

f:id:marcy0601:20170822134006j:plain

 

エクレアは季節で違うフレイバーが出ているようです。

 

f:id:marcy0601:20170822133906j:plain

 

私は桃と紅茶のゼリーをいただきました。

 

f:id:marcy0601:20170822133839j:plain

 

後ろはしっぽの絵になっています。

ジューシーな桃が入っていてとっても爽やかでした。

 

クッキーは1月ほど日持ちがするようなので,いつ食べようかな~。

のんびりティータイムができる日まで取っておこう。

 

ミッシェルバッハのクッキーローゼについては過去に記事にしております。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

お店情報

横浜市都筑区茅ケ崎南2-19-18 C-SQUARE 1F

営業時間 10:00 ~ 19:00

定休日 月曜日(火曜日不定休)。8月中は火曜日もお休みになっているようです。

 

公園でケーキを召し上がれるように,紙のお皿やプラスチックのフォークなどをいただけます。

お天気の良い日のお子様と公園でケーキを召し上がるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村