スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【霞ヶ関】お盆期間のお得ランチ

霞ヶ関の官庁街ってランチする場所があまりなくて不便なんです。

霞ヶ関ビルや飯野ビルなどは私のオフィスからは大きな道路を渡るのでちょっと遠い。日比谷公園松本楼日比谷図書館のプロントなども往復するとやや時間がかかる。

銀座に1駅乗った方が早いかなあと思います。

そういうことで霞ヶ関でのランチの場所はあまり開拓していないのですが,お盆休みには毎年行くお店があります。

 

日比谷公園沿い,厚生労働省家庭裁判所の間にある弁護士会館の地下です。

ここには,和食,中華,お蕎麦そして喫茶店が入っています。ランチ1000円以上するのにお昼時は混んでいます。それだけ食べるところがないってことですよね。

その中の和食の「霞ヶ関別亭 桂」はお盆の1週間毎年1080円ランチを開催しています。

いつもは1650円の牛網焼き御前やお魚御前,1400円程度のカレーなどが1080円になるのです。お盆期間に出勤している年は毎年1回は食べに行っています。

 

f:id:marcy0601:20170815130630j:plain

 

立て看板が通路に出ています。

12時になると行列!みなさまお盆休みじゃないんですか~。

 

f:id:marcy0601:20170815112027j:plain

 

牛網焼き御前にしました。お肉結構たくさんありますね。

レモンを搾ってもいいですし,わさび醤油をかけてもいいです。

通常の1650円はちょっと高いかなと思いますが,美味しくいただきました。

 

桂は箱根の富士屋ホテル直営だそうです。

www.fujiyahotel.co.jp

 

そんな需要があるか分かりませんが,お盆の週に霞ヶ関周辺にいらっしゃるご予定がおありでしたら,桂でランチはいかがでしょうか。

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

  

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村