スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ANA】フランクフルト便のプレエコ争奪戦

フランクフルト空港へ車で向かっているはずの夫から電話がありました。

ハンズフリーだから大丈夫だよ!と開口一番に言っておりましたが,アウトバーンを200キロ近くで飛ばしているときは,ハンズフリーであっても電話するのはやめていただきたい気がします。

 

夫の用事はプレエコの座席について。

 

f:id:marcy0601:20170815101817j:plain

 

夫は青い1と数字が出ている席27Hを取っていました。

通路側ですがトイレが後ろにあってちょっとうるさいかも?

そして結構混んできたから隣も人が来るかも?

 

最前列窓際25Aが空いています。こっちのほうがいいか悩んでいるというのです。

私はおトイレ待ちの方が自分の座席を掴んで立っていて,ついでに私の髪の毛も掴んでしまってすごく痛かったことがあるので,トイレの前の席は好きではありません。音も気になるし,真横に人が立っていることも多いし。

 

私だったら最前列窓際かなあと言ったら,夫も1度はそこに変えました。

ところが,運転しているうちに,でも隣来ないかもしれないから,やっぱり最後尾がいいかなあと思い始めたらしいです。別に相談しないで変えて良いのに・・・。

 

次ぎに止まったときまだ空いていたら変えたら良いんじゃない?と言ったところ,渋滞に嵌まったのでチェックしたらなんとトイレ前の席の通路側は埋まっていました!

ざんねーん。

でも夫の隣,つまり最前列の通路側が空きました。夫はそちらに移動。

 

こういうことがあったのではないかと妄想。

 

最前列通路側25Cにいた方は,夫が移動してきたので,「隣に人が来ちゃったよ。いやだなあ。あれ,最後尾2席空いてる!あっちに行こう!」となったのではないでしょうか。

 

出発5時間前のプレエコ座席争奪戦?攻防線?が静かに進行していたようです。

夫が帰国したら27Kが埋まっていたのか聞いてみたいと思います。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村