スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【エアカナダ】ゲートピンポンでプレエコアップグレード

マイレージランもどきな出張中の夫はカナダからドイツへ移動し,最終目的地へ到着しました(夫の出張というカテゴリーを作りました。)

 

トロントからフランクフルトへの便は満席で,とっても混んでいたようです。

 

f:id:marcy0601:20170814103619j:plain

 

ゲート前の大混乱。夫はエコノミーの最前列通路側を指定料を支払って取っていました。プリファード・シートですね。

 

www.aircanada.com

 

おそらくオーバーブッキングになっていたのでしょう。ゲートを通った際,プレエコにアップグレードされたそうです。ラッキーでしたね。プリファードシート指定料金でプレエコアップグレードを買った,というところでしょうか。

 

エアカナダのプレミアムエコノミークラスについては下記のリンクをご参照ください。

 

http://premium-economy-class.html

 

プレエコでもウェルカムドリンクが提供されます。

 

f:id:marcy0601:20170814104408j:plain

 

スパークリングワインはないですけど,どうせ夫はお酒飲まないので問題なし。

多分オレンジジュースにしたのではないでしょうか。

 

 

f:id:marcy0601:20170814103006j:plain

 

エコノミーの食事をスキップするつもりで,ラウンジで食事をしていたらしく,メインはやめてサラダとデザートをいただいたようです。

ちゃんと陶器の食器でサーブされるのは嬉しいですね。でもパンは直置きなのが外資エアラインっぽい。

メイプルリーフ入りのグラスは可愛いですね!

 

チーズケーキが美味しかったそうです。

 

初めて乗ったエアカナダで思いがけずプレエコにアップグレードされ,そこそこ快適に過ごすことができたようです。

移動ばかりだった出張も最終版。無事に帰国できますように。

 

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

夫は,現在スターアライアンス世界一周航空券でマイレージラン出張中です。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ ドイツ旅行へ
にほんブログ村