スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【浦和】パティスリーアカシエのケーキでティータイム

浦和にあるパティスリーアカシエは姉のお気に入りのケーキ屋さんのようですが、ちょっと遠くてなかなか行く機会はありません。

ときどき新宿伊勢丹の催事に出店されていることがあり、姉はその際にいつも伺っているようです。今回は実家にケーキを持って来るというので、私も実家でお相伴に。

夫不在ですので、友人と会った後、実家にGO!

 

f:id:marcy0601:20170812215717j:plain

 

いただいたケーキはフレジェ、リモーネ、モンブラン

f:id:marcy0601:20170812215727j:plain

 

私はイチゴを使ったフレジェをいただきました。

スポンジケーキはそれほど好きではないのですが、こちらのスポンジケーキはしっとりしていてとっても美味しい!上のストロベリーソースも中のイチゴも甘酸っぱくて好きな感じの味でした。

 

モンブランも味見させてもらいましたが、下がメレンゲになっている私が好きなタイプのモンブランでした。

 

現在、伊勢丹地下1階のマ・パティスリーに8月15日まで出店中です。

今日通りかかったらすごーく並んでいたので、お目当のケーキがある方は早めの時間にうかがったほうが良さそうです。

 

レモン好きなパティシエの新作、フォンダンシトロンが人気だそうです。

 

パティスリー|アカシエ - Acacier -

 

お店情報 

埼玉県さいたま市浦和区仲町4-1-12

営業時間 10時〜19時

定休日 水曜日