スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【お外朝ご飯】8月上旬編

最近朝の霞ヶ関が混んでいて憂鬱です(昨年の「夕活」はみんな朝早く来て遅く帰るだけなので意味なかったのに今年もやってるのしらん)。

霞ヶ関には朝早くから開いているカフェが駅構内のドトールしかないため,席が空くのを待つ人が出るほど混んでいます。

 

先に席を取らず、お会計をしてから座るというルールなのに、席取りする人がいて、店員さんも気がつけば声をかけるけど、見過ごされる人もいてモヤモヤすることがしばしば。

ちゃんと書いてあるんだから守って欲しいなあ。

 

f:id:marcy0601:20170808085559j:plain

 

朝カフェセットのビーフパストラミサンド。

 

f:id:marcy0601:20170808085614j:plain

 

安定のジャーマンドッグ。

 

f:id:marcy0601:20170808085545j:plain

 

今,ドトールのバリューカードで400円以上支払うとくじが引けます。

コーヒーが当たりました。

 

f:id:marcy0601:20170808085626j:plain

 

新横浜、朝6時。24時間営業のマックしか開いていなくて何年ぶりかのマックへ。

ハッシュポテトが時間かかるというのでホットアップルパイとカフェラテにしました。

 

6時に来たときは空いていたけど,6時40分頃出ようとしたらレジに行列が!

朝早くからカフェを開けたら結構需要があると思うのですが。

「モーニング10時から」と書いてあると,うーん,と思ってしまいます。

朝8時から会議がある日が結構多いので,できたら7時から開いていて,会議前に朝食を済ませられるカフェが増えると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村