スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【鳥取】白バラコーヒーと三徳山の投入堂

大山乳業の白バラコーヒーは昔懐かしいコーヒー牛乳。

牛乳たっぷりで甘めの飲み物です。鳥取修習時代の思い出の味。

f:id:marcy0601:20170807110620j:plain

 

東京では成城石井で買えます。久しぶりに見かけて懐かしくて買ってしまいました。

甘~いコーヒー牛乳なのでお菓子は必要ありません。

 

白バラコーヒーを買った日,美の巨人で三徳山投入堂が取り上げられていました。

国宝の投入堂に同期たちと一緒に登った懐かしい思い出が蘇ってきました。

いつかまた行きたいなあ。

 

f:id:marcy0601:20170928165919j:plain

 

投入堂に登った日の写真が1枚だけ見つかりました。あれからもう10年以上経過してしまいました。修習終了後は全国各地にばらばらになりましたが,今でも出張などで近くに行けば連絡を取り合う大事な仲間たちです。

それにしてもあんな崖にいったいどうやってお堂を作ることができたのか,本当に謎ですね。

 

www.mitokusan.jp

 

鳥取県中部地震以来入山できなくなっていた三徳山ですが,今年の4月にようやく一般の人の入山が可能になりました。

参道やお堂の修復のためにクラウドファンディングで支援を募集しているようです。

 

www.mitokusan.jp

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村