スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

スターアライアンス世界一周航空券ver2

夫が再びスタアラ世界一周航空券で日本→北米→欧州→日本という出張へ。

 

こんな日程ならビジネスクラス,あるいはせめてプレエコという会社が多い気がしますが,プレエコだとワンワールドが最安値で出てきてしまい,昨年はそれで1周したところあまり快適ではなかったため,今年はプレエコ最安値のワンワールドではなく,スターアライアンスをエコノミーで発券しているようです。

 

でも,スターアライアンスの世界一周航空券でNH便に乗ると発券クラスはM。アップグレードポイントが使用できるクラスなんです。

 アップグレードポイント利用してビジネスクラスに乗れるなら,ワンワールドのプレエコよりいいですね。北米→欧州はエコノミーになってしまいますが,時間もそれほど長くないので大丈夫だったようです。前回はルフトハンザだったけど,今回はエアカナダ。エアカナダに乗るのは初めてではないかしら。

今のところNH便は全てアップグレードできているみたい。ダイヤモンド会員への選択式特典は毎年アップグレードポイントにしていますが,端数以外は使い切っています。国内線乗らないので2ポイントとかの端数が余っちゃうんですよね。翌年もダイヤモンド継続だったら持ち越しができるとかになればいいのになあ。

 

今回の旅程はHND→ORD→CVG→YYZ→FRA→HND

カナダは滅多に行かないので,メープルシュガーでも買ってきてもらおうかなと思っています。

今回は機内持ち込み用のキャリーオンしか持って行かないということで液体になるシロップは買ってきてもらえなそうです。ギャレットポップコーンはずっと持って移動してもらわなければならないので缶入りだと邪魔になりそうかな?

 

 

ちなみに前回の旅程はこちら。シカゴで購入したもらったギャレットポップコーンはフランクフルトで受け取りました。

 

rechtsanwaltin.hatenablog.com