スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【センター南】博多天ぷらたかおサウスウッド横浜店

週末,用事があって出かけた港北ニュータウンで気になっていた天ぷら屋さんを発見。

開店直前で行列が出来ていましたが,1回目で入れそうだったので並んでみました。

 

f:id:marcy0601:20170807100115j:plain

 

昆布明太と浅漬けが食べ放題ですって!

 

f:id:marcy0601:20170807100212j:plain

 

夫はたかお定食,私は好きな物を単品でオーダー。

 

f:id:marcy0601:20170807100227j:plain

 

テーブルの上には柚子ペッパー。奥にあるピッチャーに黒烏龍茶が入っています。

 

f:id:marcy0601:20170807100149j:plain

 

まず天つゆとバットが登場。揚げたてを順番に持ってきてくれるようです。

 

f:id:marcy0601:20170807100159j:plain

 

浅漬けと昆布明太。お替わりもらえます。

あまり白米食べないのですが,この昆布明太はご飯食べたくなるお味。

たかおの親会社が「ひろしょう」という明太子のお店なんだそうです。

 

tempura-takao.jp

 

f:id:marcy0601:20170807100126j:plain

 

ご飯とお味噌汁も単品で頼みました。

たかお定食にはもともとついています。

 

f:id:marcy0601:20170807100137j:plain

 

私が頼んだのはとりささみ大葉巻き,さつまいも,牛蒡,蓮根。

これで十分おなかいっぱい。

お隣の方が鱧を注文されていたのですが,紙のメニューには載っていなかったので気がつきませんでした。帰りに気がついたのですが,季節の食材は黒板に書いてありました。次回来ることがあれば忘れずにチェックしよう。

 

ちなみにたかお定食は豚肉,海老,イカ,鯵(?ちがったかも。),南瓜,牛蒡,茄子でした。

 

f:id:marcy0601:20170807100102j:plain

 

姉が南青山店に行って,美味しかったと言っていたので気になっていたお店だったのですが,センター南にあるとは思いませんでした。帰るときには待っている人も結構いらっしゃったので人気のようです。

 

博多天ぷらたかお + ViTO | southwood

 

お店情報

横浜市都筑区茅ヶ崎中央6-1-2F

営業時間 11:00-22:00