スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ドイツ土産】Ronnefeldtのネスプレッソ用ティーカプセルSimpliciTea

ドイツ土産シリーズ。

 

Ronnefeldtのお茶は私がよく購入するお土産の一つです。

高級ホテルで使用されていることもあるのでご存じの方も多い紅茶ブランドだと思います。

 

www.ronnefeldt.com

 

今回はそのRonnefeldから出ているネスプレッソマシーン用のティーカプセルをご紹介したいと思います。

 

Teekapseln bestellen - Offizieller Ronnefeldt® Tee-Shop

 

全ての種類のネスプレッソマシーンで使用できるティーカプセルで,数秒で美味しい紅茶を用意することができます,みたいな説明が書かれています。

 

f:id:marcy0601:20170731101950j:plain

 

ネスプレッソ型のカプセルの絵がパッケージに描かれているのですぐに分かります。

 

f:id:marcy0601:20170731102011j:plain

 

箱の裏に説明書き。

カプセルの蓋部分についているビニールをはがしてからマシーンにセット。

Lungoボタンを押して抽出。

 

f:id:marcy0601:20170731102022j:plain

 

こんな感じではがします。

 

f:id:marcy0601:20170731102038j:plain

 

中に茶葉が見えますね。

 

f:id:marcy0601:20170731102057j:plain

 

抽出するとちゃんと紅茶の色も出ます。

蒸らしていないのに不思議ですね。香りは少し弱いかな?

でも急いでいるときにさっとお茶をお出しできて便利ですね。

 

もっともきちんとリーフで淹れたお茶の方が美味しいような気はしました。

でもネスプレッソマシーンをお持ちな方へのお土産には珍しくて良いかなと思います。

ドイツにご旅行されてこのカプセルを見かけたら試してみて下さい。

 

 

Ronnefeldtのリーフティは自宅で使用しています。

 

ダルマイヤーのネスプレッソ用互換カプセルもオススメ。こちらは紅茶ではなくてちゃんとコーヒーです。

我が家はもっぱらダルマイヤー使用です。こちらもドイツではスーパーで売っているのでご旅行に行かれたら探してみてはいかがでしょうか。