スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【お外朝ご飯】7月前半(サンマルク,上島珈琲,リトルマーメイド,ドトール,ポール)

みなさま朝ご飯は召し上がりますか?

我が家は毎日ではありませんが,基本的にお外朝ご飯。

朝7時から開いているカフェを探しています。

 

f:id:marcy0601:20170711084814j:plain

 

この日は週末。サンマルクでモーニングセット。

夫はホットサンド,私はチョコクロ

サンマルク好きだけど開店が8:30と遅いので平日向きではありません。

 

f:id:marcy0601:20170711084825j:plain

 

上島珈琲でモーニングセット。

夫はベーコンエッグ付き,私はトーストのみ。

朝7時,渋谷の上島珈琲は開店前から数人が並んでいますが,ここはかたくなに7時過ぎないと開けません。

ファミマを挟んで隣のスタバは6時50分くらいに並ぶ人がいれば開けてくれます。

 

f:id:marcy0601:20170711085156j:plain

 

お一人様でご近所のリトルマーメイド。

リトルマーメイドも朝7時開店。

 

f:id:marcy0601:20170711110700j:plain

 

珍しくPaulでのモーニング。

モーニングセットのパンが好みではなかったので単品でワッフルにしました。

 

f:id:marcy0601:20170713094127j:plain

 

ドトールで朝カフェセット。

夫はビーフパストラミとチェダーチーズのサンドイッチ,私はジャーマンドッグ。

 

ルーティーンに回る朝ご飯スポットがいくつかあります。

スタバにもよく行きますが,スタバだと2人で1800円とかになっちゃいますね。でも虎ノ門のスタバは6時半から開いているので朝早く出勤したいときはお世話になっています。

 

色々食べられてコスパがいいのは上島珈琲のモーニングセットでしょうか。

 

www.ueshima-coffee-ten.jp

 

ベーコンエッグ&厚切りバタートーストにドリンク付きで650円。

スタバだったらお高めサンドイッチ1つでそのお値段。

 

 

www.saint-marc-hd.com

 

サンマルクのモーニングは日替わりです。

チョコクロセットは毎日あって,290円。こちらもお手頃でオススメです。

 

www.doutor.co.jp

 

 

ドトールの朝カフェセットも390円とお手頃です。回転も速くて混んでいてもすぐ座れますね。

職場の最寄り駅には改札内ドトールがあるので,稼働日の240日弱のうち200日くらいは朝そのドトールで飲み物を買いますが,何度行っても袋がいらないということは覚えてもらえず,多分これまでに1000回くらいそのお店で「袋はいりません」とお断りしていると思います。

 

f:id:marcy0601:20170713094146j:plain

 

もちろん今朝も袋に入れられそうになり,袋はいりませんとお断りしました。飲み物だけの場合,袋に入れてほしい人だけが頼むようにするほうが効率的だと思うのですが・・・。

朝は豆乳ラテにすることが多いのですが,今日は新商品のグリーンレモンティーハニーにしてみました。想像より甘かったのでリピートはなし。明日は豆乳ラテに戻します。

 

オススメのモーニングスポットがあればぜひ教えてください。