スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ANA】羽田スイートラウンジと歯磨きおじさま

ANAのラウンジはスイートラウンジとANAラウンジがありますが,スイートラウンジはファーストクラス利用客かダイヤモンド会員しか利用できません。

夫と一緒の時はスイートラウンジに入れますが一人のことが多いので,私が利用するのは大抵ANAラウンジです。

 

でも,今回はファーストクラス利用だったのでスイートラウンジを利用できました。

 

今までスイートラウンジを利用したのはいつも午前便のときだったのであまりANAラウンジとの違いを感じることはありませんでしたが,夜便だとお料理もたくさんあって,ANAラウンジよりも良い感じ。

 

ただ,私の前にいたご夫婦には「レストランを利用しますか?」と聞いて,レストランに案内していたのですが,私には聞いてくれなかったのでレストランエリア(Dining h)は利用できず・・・。

まあ,一人客の女性はレストランでは食べないだろうと思ったのかもしれませんが,そして私も特別食べたかったわけではないのですが,レストランエリアの方が飛行機がよく見えるので案内してもらえるなら行きたかったなあとちょっと残念な対応でした。

 

f:id:marcy0601:20170710172550j:plain

 

とはいえもう午後9時をとうに過ぎているので,普段だったら何か食べることはない時間です。

でも,酸辣湯が美味しそうだったので,おにぎりと角煮と一緒にいただきました。

 

f:id:marcy0601:20170710172559j:plain

 

お野菜も必要かなとモロヘイヤのお浸し,パプリカのムースも。

 

f:id:marcy0601:20170710172529j:plain

 

私のお目当てはスイーツ。

 

f:id:marcy0601:20170710172541j:plain

 

なると金時のスイートポテト,房総サイダーのゼリー。

 

お腹いっぱいになってしまいました。

 

ソファに移動してカフェラテを飲んでいると,あちこち空いているのに,なぜか私の目の前におじさまがやってきて座ります。

おじさまは,ビール飲んだり,あれこれ飲んでいらっしゃいましたが,ふと見るとなぜか歯を磨いている!

なぜ人前で,しかも洗面所があるのに,ラウンジの座席で歯磨き?!

歯磨きの最後はどうなるの?とはらはらしながら,じっと見るのは失礼なので,こっそりちらちら見ておりました。

おじさまはおもむろに立ち上がり,歯ブラシを口にくわえたまま,お荷物全部を持って,出口の方向へ去って行かれました。たぶん洗面所にいらっしゃたのでしょうけれど,なぜ初めから行かないのか意味不明でした。

 

あまり見たくないものを見てしまって,ちょっと動揺が収まりません。

 

そんな旅のはじまりでした。