スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【ANA】深夜便のファーストクラス

羽田発0時50分フランクフルト行き。

 

f:id:marcy0601:20170706115140j:plain

 

ファーストクラスの座席は広々。

足元にRIMOWAのキャリーオンを入れてもまだスペースがありました。

アメニティはサムソナイト。意外に大きなケースです。

f:id:marcy0601:20170706115155j:plain

 

通路を隔てたお隣とは壁もあるのでお顔が見えることもありません。

f:id:marcy0601:20170706115225j:plain

 

せっかくのファーストクラスですがお酒飲まない人なので温州みかんジュース。

 

f:id:marcy0601:20170707095748j:plain

 

アミューズが出てきました。

 

f:id:marcy0601:20170707095803j:plain

 

メニューはこちらに。

 

f:id:marcy0601:20170707095817j:plain

 

深夜便なのでメニュー少なめです。

f:id:marcy0601:20170707095831j:plain

 

プチフール。小さなマドレーヌが美味しかった。

 

f:id:marcy0601:20170707095710j:plain

 

せっかくなのでファーストクラスでしか頼めないアイスカプチーノ

ビジネスクラスでもエスプレッソ系ドリンク出して欲しいです。

 

f:id:marcy0601:20170707095850j:plain

 

お夜食に鯛茶漬け。

ご飯少なめにお願いすべきでした。

 

f:id:marcy0601:20170707095909j:plain

 

到着前のお食事はフルーツのみいただきました。

ビジネスクラスのフルーツとは違いますね!

パッションフルーツやイチジクがあったのが嬉しいです。

 

すっかり眠ってしまって12時間のフライトで映画1本しか見ませんでした。

寝間着に着替えるとゆっくり眠れますね。

f:id:marcy0601:20170707114436j:plain

 

アメニティのサムソナイトケース。

私にところに置いてあったのはパープルだったのですが,夫の誕生日に会いに行くのだとお話ししたら男性向けのブルーを夫用にとプレゼントしてくださいました!

このケース意外と大きいので,2つになるとかなりの重量でしたが,頑張って持って行きました。

夫もすごく喜んでくれたので良かったです。

 

以前LHのファーストクラスに乗ったときはRimowaのアメニティを期待していたのに,そのときは違うもので,夫にあげようと思っていたのでとてもがっかりしたことがありました。

今回もパープルだったので,夫にあげるのに向かない色だなあとちょっとがっかりしていたところでしたのでなおさら嬉しかったです。

優しく気遣いの出来る素敵なCAさん,ありがとうございました。

 

やっぱりファーストクラスはいいですね。

とはいえ夫が出張で貯めたマイルを私がファーストクラスに乗ることで大量に消費してしまったので,しばらくは大人しくしていたいと思います。