スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【マイル】弾丸ドイツ旅行に行ってきます

明日からちょっぴり早い夏休み,ではなく単なるずる休みでヨーロッパへ行ってきます。

今年は4月にもドイツに行ったので,上半期ですでに20万マイルを費消することになってしまいました。行きがビジネスクラスどころかエコノミーも満席でファーストクラスで発券することになったせいです。帰りはさすがに経由便でビジネスクラスにしました(CDG経由なので乗り継ぎがやや心配。CDGでの乗り継ぎは分かりにくいとよく言われますね)。

気前よくマイルを使わせてくれる出張族の夫に感謝です。

 

今回珍しく深夜便なので,夜のスイートラウンジに入れるのが嬉しい。

朝便だとスイートラウンジもANAラウンジもあまり置いてあるものに違いを感じられないのです。

機内食は食べない派なので,ラウンジで夕食?夜食?を食べておきたいですね。

金曜日の夜だと混んでいるのかな?

メニューはこちらから見ることができます。

https://www.ana.co.jp/int/checkin/lounge/pdf/hnd_anasuitelounge_1706.pdf

 

日系のファーストクラスに乗るのは初めてなのでどんなサービスなのかワクワクしてます。

 

www.ana.co.jp

 

以前に乗ったLHのファーストクラスは2階席で,シートとベットが別々にあるタイプでした。

ベットメイクしなくていいのは便利なんですよね。

 

www.ana.co.jp

 

深夜便は機内食が軽食になってしまいますが,もともと機内では食べない派なので大丈夫。お酒も飲みません。

ファーストクラスで嬉しいのはカフェラテなどコーヒー系のメニューが増えることだけです。

 

それでは行ってきます。