スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

【あざみ野】コメダ和喫茶 おかげ庵

 

あざみ野にあるコメダ珈琲の和風喫茶「おかげ庵」へ行ってみました。

 

f:id:marcy0601:20170612103054j:plain

 

あざみ野ガーデンズの中の,以前上島珈琲だったところに出来ていました。

 

 

f:id:marcy0601:20170612103037j:plain

 

モーニングにおにぎりセットがあるんですね。

この日は夜9時頃だったのでもちろん頼めませんが・・・。

 

 

 

f:id:marcy0601:20170612102935j:plain

 

お目当ては自分で焼くお団子。楽しそうですよね。

上手に焼けるものかしら??

 

f:id:marcy0601:20170612102951j:plain

 

オーダーしたのは甘味とドリンクのセット,850円だったかな。

なぜかあざみ野店はお値段が他のお店と違います。

 

www.komeda.co.jp

 

まあそれはいいとして。

ドリンクセットのドリンクは,お抹茶、グリーンティー、ブレンド珈琲(ホット・アイス)、アメリカン珈琲、カフェオーレ(ホット・アイス)、モーニングカップ(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス)、ミルク(ホット・アイス)、ソーダ(各種) でした。

きなこオーレはセットにできなかったのでカフェオーレ

きなこオーレやほうじ茶オーレも飲んでみたいな。

 

 

f:id:marcy0601:20170612103002j:plain

 

私はお団子,夫は五平餅を焼きます。

 

f:id:marcy0601:20170612103025j:plain

 

お醤油を付けて2度焼き。

五平餅はくるみダレでした。

 

焼きたてを食べるのは美味しいですね。

次はモーニングに行きたいな。

 

お店は車ではないと行きにくいけれど,駐車場は広いです。

土曜日の夜はとっても空いていましたよ。

なお,コメダ珈琲と違い全席禁煙でした。

 

お店情報 コメダ和喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店

〒225-0023

神奈川県横浜市青葉区大場町704-11 あざみ野ガーデンズ内

営業時間 8:00~22:00