スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

京橋千疋屋でフルーツサンド

母といつかの週末にお買い物をしたときのランチ。

京橋千疋屋に行きました。

千疋屋は,日本橋千疋屋総本店銀座千疋屋京橋千疋屋とありますが,なぜだか母とは京橋千疋屋に行くことが多いのです。

京橋千疋屋|高級果物・フルーツパーラー【創業1881年】

 

以前,私の前を歩いているカップルが「銀座千疋屋はこっちだよね~」と言いながら,どんどん銀座千疋屋から離れて,どちらかというと京橋千疋屋の方角に向かいながら歩き続けていて,心の中で銀座なら引き返した方が良いよ,でも京橋と言い間違えただけかもしれないよね,と声をかけようかどうしようか悩んだことがありました。

あのカップルは結局どうしたのかなあ。

 

f:id:marcy0601:20170606113531j:plain

 

それはともかく,この日はランチメニューからフルーツサンドセットをチョイス。

生クリームが苦手なので,こちらのほぼフルーツ,生クリームはほんの少し,というタイプのフルーツサンドが好みです。

母はハヤシライスにしていました。

 

f:id:marcy0601:20170606113544j:plain

 

デザートはフルーツ盛り合わせと杏仁豆腐。

紅茶はポットで出てきますし,ミルクもポーションとかではなく,ちゃんと温めたミルクなので安心です。

ミルクティー頼んでコーヒークリーム出てくるといらっとするのは私だけでしょうか。

クリームじゃなくてミルク頼んだんだよ!と言いたくなります。

 

以前のボスお気に入りの喫茶店(カフェではない)では,一番最初に連れて行っていただいたときに,紅茶にミルクを頼んだらコーヒークリームが出てきて,「牛乳ありますか?」と聞いて出していただいたのですが,二度目から「牛乳の方がいいんですよね」とちゃんと温めたミルクを出して下さって,ボスのお供でしかない私の好みまでちゃんと覚えて下さるそのママのファンになってしまったことを懐かしく思い出します。

話が脱線してしまいました。

 

この日は母にお洋服を買ってもらい,ランチもご馳走になったので,スタバでコーヒーをご馳走してお返ししましたが,よく考えると100分の1にも満たないお返しだったなと反省です。

今週末はケーキでも持っていくことにしましょう!