スイーツとジュエリー,ときどき旅

スイーツとジュエリーをこよなく愛する官庁街で働くOLです。出張族の夫との2人暮らし。

Neighborhood and Coffeeで休日ランチ。

スタバのちょっと高級路線?なNeighborhood and coffee

 

www.starbucks.co.jp

 

こちらのほうがちょっと落ち着いた雰囲気なので,のんびりしたいときはスタバよりネイバーフット&コーヒーに行くことが多いです。

なぜか東急線沿線にネイバーフットの店舗がたくさんあるんですよね。

駒沢,池尻,玉川,奥沢,新石川etc。

 

f:id:marcy0601:20170529095731j:plain

 

食べ物もスタバより美味しいので好き。

この日はラップサンドにしました。

ホットラップサンド,スタバにもあればいいのになあ。

 

f:id:marcy0601:20170529095718j:plain

 

カプチーノは可愛いアート付き。

以前クレームブリュレラテというドリンクがあって,バーナーで表面をあぶってキャラメリゼしてくれるのが好きだったのですが,いつの間にかなくなっていました。

固まった表面のお砂糖をスプーンで割るのが好きだったのになあ。

エスプレッソは3種類から選べるので,カプチーノも自分の好きなエスプレッソを選んで作ってもらえます。

私はエスプレッソローストでカプチーノに,夫はケニヤでシングルエスプレッソにしました。

 

スタバよりちょっとお高いけれど,食べ物の満足度は高いです。

正直スタバのサンドイッチはあまり好きじゃないので。

スタバの食べ物あんまり美味しくないな,と思っている方で,Neighborhood and Coffeeにまだ行ったことがない方は,ぜひ一度お試しくださいませ。